ふるさと納税 返礼品 提供事業者の募集について | 真狩村からのお知らせ | 北海道 真狩村 logo-horizontal logo-vertical

ふるさと納税 返礼品 提供事業者の募集について

お知らせ

ふるさと納税制度を活用し、当村を応援していただいた寄付者に対して、当村の魅力を発信するとともに地元特産品等のPR、販売促進及び地域産業の活性化などの相乗効果を図ることを目的に、寄付者へのお礼の品として贈呈する商品やサービスを提供する事業者を募集します。
 

【募集要件】

提供事業者及び返礼品については、次の要件に適合するものとします。

(1) 提供事業者

ア.農産物を提供する事業者にあっては農業所得の確定申告者であり、自ら生産した農産物を提供する事業者に限
る。
ただし、法人・団体にあってはこの限りではない。
イ.生産・製造・販売に関する法令等を遵守していること。
ウ.村税金等の滞納がないこと。
エ.代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員でないこと。
オ.個人情報の取り扱いを厳重に行い、かつ返礼品に対する苦情等に的確に対応できること。

(2) 返礼品

ア.真狩村の魅力を発信できる商品・体験・サービス等であること。
イ.村内で生産・製造・加工・体験・サービスの提供がされているもの。
ウ.上記イのいずれにも該当しないものについては、原材料等に真狩産のものが使用されていること。
エ.品質及び数量の面において安定供給が見込めること。
ただし、季節商材等は提供可能期間内の数量的な安定供給が見込まれるものであること。
オ.食品衛生法、食品表示法等関係法令を遵守し、違反していない返礼品であること。
カ.飲食物にあっては、出荷日から4日間以上の賞味期限が保証されているものとする。
キ.総務省通知(平成29年4月1日付け総税市第28号)により、ふるさと納税の趣旨に反するような返礼品に該当しないこと。

【提供事業者のメリット】

(1) 真狩村で作成する返礼品カタログ及びふるさと納税のポータルサイト等にて、返礼品の画像・品名・提供事業者名等を掲載し、村ホームページから同ポータルサイト等へのリンクを貼ります。

(2) 上記(1)に係る費用及び送料は村が負担するほか、返礼品カタログは村外におけるイベントでの配布や関係施設等への配置を依頼することから、提供事業者の宣伝や広告宣伝費の抑制にもつながります。

(3) 返礼品発送の際に、提供事業者の商品カタログやチラシ等を同梱しPRできます。

(4) ふるさと納税のポータルサイト等限定の返礼品を提供いただくと「サイト限定」等のマークが付き、付加価値を持ってPRすることができます。

【応募方法等】

(1) 提出書類

下記の書類を郵送又は直接提出していただきます。また、同一商品を複数月に渡って提供する場合を除き、複数の商品を応募する場合は、「イ.(別紙2)」も提出していただきます。(応募商品の画像等はデータでの提出も可能です。)
なお、既に提供事業者及び返礼品として決定された内容に変更がない間は継続扱いとし、書類提出は不要です。

(2) 応募期間

毎年4月1日~翌年1月31日の間
※ 上記期間以降も随時応募することはできますが、掲載はポータルサイトのみとし、翌年度版の返礼品カタログには掲載されません。また、返礼品の内容によっては提供事業者と協議のうえ、ポータルサイトのみの掲載とする場合があります。

(3) 提供事業者及び返礼品の登録期間

「募集要件」を満たし、かつ返礼品として決定された内容に変更が生じない間とします。

【問い合わせ先】

048-1631 虻田郡真狩村字真狩118番地
真狩村 総務企画課 地域振興係 ふるさと納税担当
(電話)0136-45-3613
(FAX)0136-45-3162
(メール)soumu1□vill.makkari.lg.jp

このページの情報に関するお問い合わせ先

真狩村役場 総務企画課 地域振興係TEL:0136-45-3613FAX:0136-45-3162