書面による申込 | ふるさと納税 | 北海道 真狩村 logo-horizontal logo-vertical

書面による申込

1 .寄付申込書をご提出ください

下記の寄付申込書に必要事項を記入のうえ、封書、FAX、電子メール又は直接真狩村役場窓口へお持ちください。
寄付申込書等をダウンロードできない方は、下記お問合せ先にご連絡をお願いします。

2 .村から資料等を発送いたします

寄付申込書を受付後、郵便振替用紙(郵便振替希望者)・「特産品」パンフレット・「特産品」申込書・返信用封筒を発送いたします。

3. 村の口座へ寄付金をお振込ください

以下の支払い方法により寄付金をお振込ください。(寄附申込書提出時に選択していただきます。)
  1. 郵便振替(真狩村から専用の振込用紙をお送りします。振込手数料は無料です。)
  2. 現金書留
  3. 直接、役場窓口に納入(土・日・祝日を除く平日のみ)

4 .特産品申込書をご返送ください

選べる特産品の資料に基づいて「特産品」を選んでいただき、申込書の返送をお願いします。内容を確認の上、希望の「特産品」をお送りします。
ただし、申込みの時期(季節)によっては、ご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。その場合はご連絡させていただきます。

5 .確定申告を行なってください

寄付金控除を受けるため、確定申告が必要となります。寄付納付時の控えが「振替払込請求書兼受領証 (注1)」となっておりますので、大切に保管していただき、所轄の税務署またはお住まいの市区町村で、確定申告を行なってください。
 なお、ふるさと納税ワンストップ特例制度の適用を希望される方は、申請書を郵送でご提出ください(寄付申込申請書と併せてご提出していただくことも可能です)。申請後の変更につきましては変更届をご利用ください。申請用紙の郵送は平成31年1月10日必着締切です。必要書類などにつきましては申請詳細をご覧ください。

注1:寄付金受領証は、特別な事情がない限り再発行しませんので、ご注意ください。

このページの情報に関するお問い合わせ先

真狩村役場 総務企画課 地域振興係TEL:0136-45-3613FAX:0136-45-3162