ふるさとチョイスによる申込 | ふるさと納税 | 北海道 真狩村 logo-horizontal logo-vertical

ふるさとチョイスによる申込

1 .ふるさとチョイス(インターネット)にて申込をします

ふるさとチョイスとは、日本全国約1,300以上の自治体に寄附ができる、ふるさと納税総合サイトです。

2 .申込フォームの入力

上記リンクから申込をしてください。
※郵便振替を選択された場合は、真狩村から専用の振込用紙を送付します。振込手数料は無料です。

3 .お礼の品が届きます

 お礼の品につきましては、寄付金の納付を確認し次第、発送します。
 ご希望の品によっては、発送時期になり次第、順次発送させていただきます。

4 .確定申告を行ってください

 寄附金控除を受けるため、確定申告が必要となります。寄附金の納付を確認次第、真狩村から「寄付金受領証明」を送付いたします。大切に保管していただき、所轄の税務署またはお住まいの市区町村で、確定申告を行ってください。寄付金受領証明は、特別な事情がない限り再発行いたしませんので、ご注意ください。
 なお、ふるさと納税ワンストップ特例制度の適用を希望される方は、申請書を郵送でご提出ください(寄附申込申請書と併せてご提出していただくことも可能です)。申請後の変更につきましては変更届をご利用ください。申請用紙の郵送は寄附した年の翌年1月10日必着締切です。必要書類などにつきましては申請詳細をご覧ください。

 

このページの情報に関するお問い合わせ先

真狩村役場 総務企画課 地域振興係TEL:0136-45-3613FAX:0136-45-3162